独身なら賃貸マンションが便利です

革新的な技術で世の中を動かす企業を目指します

賃貸 分譲み

ビル

独身なら賃貸マンションが便利です

私はアラフォーの独身男性です。
別にもてないわけではなく、独身貴族を気取っているわけではありませんが、今のところ結婚する予定はありません。
この年になると同窓会などで、旧友が分譲マンションを購入して子供が2人出来て幸せそうに暮らしている話を聞くと、どこかうらやましく思ってしまいます。
しかし独身の私にとって、住宅は圧倒的に賃貸マンションの方が便利なのです。
独身でも家賃を毎月支払うなら分譲マンションを購入した方がいいという意見が多いのは十分理解しています。
実際私はある程度貯金はありますが、今のところ一生賃貸マンションで過ごすつもりです。
なぜなら固定資産税はかかりませんし、マンションのメンテナンス費用も一切かからないからです。
今のマンションに住んで8年ほど経ちましたが、その間クーラーや電気温水器、換気扇など故障しました。
その費用は全てオーナーさんが支払ってくれたのです。
以前は2年に1度更新料がかかり、その度に引っ越しを考えました。
しかし現在更新料がなくなったので、今のマンションに住み続けているというわけです。
さらに私は将来老人ホームに入居して生涯を終えるつもりなので、今は賃貸マンションで十分なのです。